ドメインについて

ドメインのことをつらつらと書いていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂なおみも欲しがるosakaドメイン

osakaドメインというドメインがあります。 今話題の大坂なおみさんみたいに、大坂さんという姓名を持っている方には非常に便利なドメインであると思います。

さまざまなmoe

www.nicovideo.jp www.moe-web.jp hostess.co.jp nic.moe www.env.go.jp www.k-1.co.jp

.osakaドメイン

同じようなドメインとして、都道府県型JPドメインで、.osaka.jpというドメインがあります。.jpがない分だけメリットかな。あるとなんか、ださく感じる人もいるだろうから、ないほうがメリットがあるでしょうね。 あとは、地域還元型ドメインという点が面白い…

地域ドメイン

.tokyo/.yokohama/.nagoya/.kyoto/.osaka/.okinawa/.ryukyu など この中では、.tokyoが圧倒的に有名ですね。 それを考えると、他のドメインにも頑張って普及してもらいところです。 町おこしという意味合いにおいても、視認性という意味でも便利であると思え…

大阪好きのためのドメイン.osakaドメイン 

大阪のためにできた、大阪好きのためのドメインがあります。 それは、.osakaドメインです。 大阪好きの人で、このドメインでサイトを作成していないのは絶対おかしいと思います。WW

.moeドメインは、オンラインゲームのドメイン

moepic.com 非常に人気があるオンラインゲームみたいです。 それに比べて、moeドメインは、ネームビューがおちるかもしれません。笑笑 しかし、この人気があるオンラインゲームのユーザーが取得しまくれば、 .comなみの有名なドメインになるかもしれません。

.moeドメインは絵本のドメイン

www.moe-web.jp 絵本業界では、月間MOEというのが相当有名みたいですね。 ここの熱狂的な読者にも、.moeドメインはいいかもしれませんね。

アフリィエイトとドメイン

アフリィエイトを本格的にしたい方には、独自ドメインは必須でしょうね。 その時には、お名前.com、ムームードメインみたいな安くてブランドが確立 されているドメイン会社からドメインを取得すると思われます。 また、ドメイン名も、アフリィエイトのターゲ…

ムームードメイン

muumuu-domain.com ほんとうドメインは、昔に比べて安くなりました。 ドメインの取り扱い数も、各社とも各段に増えました。 しかし、売れているドメインは、たかだか知れているでしょうね。 ゴンベエドメインは、なんと、ドメインの取り扱い数が、1000以上。…

萌えアニメ系へのリンク

akiba-souken.com www.anikore.jp www.arikawashuhei.com

お名前ドットコムであつかっていないドメイン

というのが、ゴンベエドメインで扱っている可能性があります。 ドメイン数が、お名前ドットコムより沢山扱っているという非常に単純な理由です。 ただし、ゴンべエドメインは、多少高めなのので、ゴンベエドメインでしか扱っていないドメインの取得を一番お…

個人病院(開業医)向けドメイン

.clinicという個人病院向けのドメインがあります。 ゴンベエドメインでは、1年で7020円と他のドメインに比べてお高いですが、 開業医の方は、お金持ちが多いから、簡単に払えるでしょう。(笑) こういうマイナーなドメインはまだ、有名でないので、取得したい…

.earthという意識高い系ドメイン

www.gonbei.jp .earthという惑星規模の壮大なドメインがあります。 ネーミングから言って、意識高い系人向けに最適であるドメインと思われます。WW 冗談はおいといて、ネーミングがいいのは確かですから、 オシャレ関係のホームページには最適であると思われ…

.moe(萌え)というオタク向けドメイン

www.gonbei.jp .moeという、もじどうり、マニアックなドメインがあります。 こういうドメインも、名前が奇天烈なので、覚えてもらいやすいというメリットがあると思われます。 日本が誇るオタク文化の代名詞的なドメインなので、サイトに.moeをつければ、 視…

.osakaドメインという大阪のドメイン

www.gonbei.jp .osakaというドメインをご存知でしょうか? .osakaとモロに、大阪をアピールできるので、 大阪以外から大阪に来る人をターゲットにしている業種の方に特におおすすめです。 ホテル、レストラン、情報発信サイトなど 〇〇〇hotel.osaka 大阪に…